心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

これも一応散歩かな

   昨日は 久しぶりに青空が見えて来たので


   いろいろ溜まっていた用事を済ませました。



   先ずは、夫が毎日使っている『シックスパッド フットフィット』の


   電池を買いにホームセンターへ。



   この『シックスパッド フットフィット』5年程前に


  夫が黙って買いました。。3万円以上したと思います。



   私は、こういう物の効果を余り信じていないので


   「3万円以上も出してアホちゃうか」と思いましたし


   時々家に来ていた息子は「オヤジはこういうの好きやなぁ。」と


   ちょっと呆れたように言いました。


  

  5年使ってますが、今の夫を見ていると


   筋肉を鍛えるという効果はあまり無いと思いますが


   本人は「気持ちいいんだから、ええやん!」と言います゚(゚´ω`゚)゚。



   これ!電池の消耗が激しいんです。


   20本パックを買ってもすぐ無くなります゚(゚´Д`゚)゚。



   それから、夫が眼科で処方された目薬を貰いに薬局へ


   処方箋を事前にメールがで送っていたので


   待つこと無く直ぐに受け取れました。



   次は頼まれた印鑑証明を取りにコンビニへ。


   何日か前に「印鑑証明が必要だから印鑑証明のカードを出して」と  言われた時に


  「マイナンバーカードでコンビニで取れるよ。」と言ったのに


 「いや、市役所行く」と言いました。


   多分、マルチコピー機の前でオロオロするのが嫌なんだと思います。



   それが、朝出勤した後に「やっぱりコンビニで取って来て」と


   電話がありました。ホントに素直じゃないなー。



   頼まれた事をこなし、買い物も済ませ


   スマートウォッチのウォーキングデータ


         

          



     約1時間、5,324歩(買い物中のブラブラ歩きは含まれてません。)


    目標の6000歩には少し届きませんでした。



   これから暖かくなったら、楽しく散歩もできますね。