心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

1泊2日、母と娘のサイコロ切符の旅 ( ◜◡◝ )PERT3

母と娘のサイコロ切符、博多の旅 PERT3です。



9時にチッェクアウトする時に、スタッフの方に


今回来られなかった長女にと、お土産を頂戴しました。


こちらの都合で間際にキャンセルしたのに、


暖かい言葉までかけてくださいました。


本当にありがとうございました。



そのスタッフさんに見送られて先ずは


インスタ映えする景色が見られるという立石山へ。



登りがキツイって投稿が多いけど大丈夫かな?


まぁ、なんとか行けるやろと甘く考えてました。



       



      



      


こんな山道が続きます。


観光案内などには、400m程の距離を15分で登れるって


書いてましたが、70のオバサンにはそれは無理!


息が切れて、途中でヒィーヒィー言って休憩です。


15分で半分の200mしか行けません。


そしてこれ以上登ると、


今度は降りられなくなりそうで道半ばで断念。


でもここで十分景色が楽しめました。


      



      


      


もっと楽に登れる道が有るんですが、


時間が倍以上かかるらしいので


こちらの道を選びましたが、甘かったです。


下りはもう必死(๑•̀д•́๑)です。


なんとか無事に降りて来られましたが


膝がカクカクしてました。(翌日の筋肉痛がコワイ)



途中すれ違ったカップルは


それなりの登山のような格好をしてました。



少し休んで、次は桜井二見ヶ浦の夫婦岩へ


     



      



      

久しぶりに砂浜を歩きました。


   


乙女チックに貝殻なんぞを拾ってしまいました。(⁎˃ᴗ˂⁎)



次に向かったのは『ヤシの木ブランコ』


ここもインスタ映えするってミーハーだから行ってみます。


     

 

     


     


     

いろんなブランコがありました。


若い人たちに混じってブランコをこいだり、


『何処でもドア』からひょっこりさんしたりと


童心に返って楽しんできました。(,,> <,,)♡



一応これで予定はすべて完了。


ちょっと時間が余ったので、博多駅に向う途中の


『サザエさん通り』に寄ることにしました。


     



     


2時にテイクアウトの予約していた 『博多シーフードうお田(うおでん)』さんの


『明太いくら玉子焼き丼』と『九州サーモンいくら丼』を受取に


三井ガーデンホテル福岡祇園の1階にお店に行くと


お店の前には予約待ちの人がいっぱい!


11時30分開店で2時に行った段階で


予約番号120番の人が呼ばれてました。(꒪∆꒪;)



私はテイクアウトなので、直ぐに受取り


博多駅に向かいました。



新幹線の中で食べるんで〜す。(◍ᐢෆᐢ◍)タノシミ-



駅でお土産を買って、無事に新幹線に乗り込み


動き出して直ぐに丼を開ます。


前日食べられなかったので


やっとやーと


娘とパクパク、モグモグ・・・


娘の「写真撮るの忘れてた」の声既に遅し⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝



旅の〆に丼を堪能して


母と娘のサイコロ切符の旅は


無事に終了しました。



「次は何処に行こうか」と娘は言いますが


受験生の母です、あなたはちょっとお休みです。