心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

1泊2日、母と娘のサイコロ切符の旅 ( ◜◡◝ )PERT2

サイコロ切符の旅 PERT2です。


部屋に案内され、18時30分の夕飯までちょっと時間がありますが、


その日の日の入り時間が18時15分頃で、


夕焼けが見られるのが前後30分程です。



部屋からの眺めが1番良いと言われたので、


先ずはお風呂に入って来ることにしました。



2組しか宿泊客が居ないので、2つあるお風呂を


夕食前、夕食後、朝とそれぞれ貸し切りになります。



私達は、夕食前  “ 露天風呂 ”    夕食後  “ 露天風呂付の風呂 ”   


朝   “ 露天風呂 ”  となりました。(早い者勝ちで私達は遅かった。)



さあ、露天風呂へ


  


ちょっと小さくて、2人くらいしか入れない。


露天風呂だけど、ただ外というだけで眺めなどは何も見えない(_ _|||)


寒かったので(お湯もぬるめ)そそくさと上がって来ました。



期待した夕陽、残念ながら雲が多くて・・


  



  



  



  


本当に残念でした。


時間になったので夕飯の用意されている部屋に、


お腹も減ってたし、楽しみ〜( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡



✮••┈••★••┈••✮ 夕食と朝食は別の記事にします ✮••┈••★••┈••✮



お腹一杯になって部屋に戻って来ました〜(*´Н`*)満腹♪


少し休んでお風呂へ(22時30分までしか使えない)



そこには衝撃のお風呂がΣ٩(⊙д⊙)۶



   


家のお風呂か?! 旅館に来てこれは無いだろ


おまけにボタンを押しても泡がでない!


これじゃ、唯の湯船だ、ジャグジーの意味が無い (#^ω^)



一応外にもお風呂が有りました。


  


こちらも小さいお風呂でした。


お風呂はハズレでしたね〜  ザンネン(_ _。)ガッカリ…



部屋に戻るとお布団が敷いてありました。


  

     ✮••┈••★••┈••✮パック中✮••┈••★••┈••✮



ベランダに出で空を見ると、星がたくさん\(*ˊᗜˋ*)/



なんと!家では見えない、オリオン座大星雲が肉眼で見えました。


ほんとにボワっと見えるんです。感激〜~✧*°✨ウァァ~✨ 


天体望遠鏡持って来たかったなぁ


でも寒くてちょっとしかいられません。



そして部屋にはテレビが無いので早々に寝ました。


5時頃目が覚めると、閉めている障子が明るくなってます。


でもまだ日の出の時間ではないはず、と障子を開けると


お月様が海を照らしてます。

  


波の音と相まって、幻想的な眺めに心が癒やされました。

(でも寒い)



朝のお風呂は7時からなので、それまで娘とその日の予定を確認して、


7時少し前に、前夜入った露天風呂へ。


  


朝の部屋からの眺め。真ん中に微かに朝の月が見えます。



8時からの朝食で、前日と同じ部屋に。


前日同様広い部屋に、私達のテーブルしかありません。



宿泊中、もう一組の方たちと一度も顔を合わせる事はありませんでした。



朝ご飯もしっかりおかわりして、お腹パンパン


動きたくないけど、2時には博多駅に戻らなくちゃならないので


ヨッコラショと重たい体に鞭打って、9時にチッェクアウトしました。



宿泊した感想としては


お料理は一つ一つ手が込んでいてとても美味しかった。


お風呂が残念


『穏やかな海と豊かな自然に抱かれた、極上のひとときをお過ごしください』


という宿のコンセプトから、部屋にはテレビを置いていないそうですが、


それなら、部屋でゆっくりと極上のひとときを過ごせるような


座り心地のいい椅子くらい、置いて欲しいなーって思いました。



さて、2日目の糸島観光はPERT3で