心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

今時の中学生ってこんなもの?

今日はいよいよ旅行の日、


先週の雨続きの日に比べたら、


天気は良さそうですが、ちと寒い((•﹏•๑))



昨日の事ですが、次女から中2の孫1号のクラスが


インフルエンザで学級閉鎖になったとメールが来ました。



( ๑"・・)ヤバイ...  旅行中止か?!って一瞬ドキっ!



あとに続く「この娘も連れて行ってもいい?」に  ε-(´∀`*)ホッ



切符は、行けなくなった長女の分があるので


「旅館さえOKなら行けるよ」と返信。


「それじゃ、子供に聞いてみるね」


 待つこと3分


「行かないって。家でアニメ見たりゲームするって」


即答だったらしい ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


私だったら喜んで行くのに


今時の中学生ってこんなものなんでしょうか。



ちなみに、この火水は婿さんが会社休みです。


「私らだったら、お父さんズーッと一緒に過ごすんなら


お母さんと旅行に行くってなるだろうなぁ」と長女。


それを思うと父娘の関係は悪くはないんだなってちょこっと安心。



孫3号は疲れるけど、(…(๑ó﹏ò๑)ゴメンネ )


ちょっと大人の孫1号との3世代のプチ旅行も楽しいかなって


少し期待したけど、また次の機会に今度は孫1号2号3号一緒にね。



孫1号ちゃん、弟や妹そしてパパの事よろしくね!


それじゃバァバはいってきまぁ~す ( *´ ω`)ノ"