心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

気にしていたら、何もできない(: _ ;)

いよいよ明日から、サイコロ切符での旅行に行きます(* ´◡`*)



切符を当てた長女が事情があり不参加となり


去年の秋の旅行と同じ次女と二人の旅となってしまいましたが


楽しんで来ようと思います。


              


私の父が存命だった頃、年に1、2回旅行に行ってました。


多い時には6、7名の人数で九州、関東、北海道に


2泊から3泊で出かけてました。(費用は全部父持ちで((_ _。))



父が亡くなり、今度は私が娘や孫達を連れて旅行に行く番ですが、


なかなか孫達まで手が回りません。


孫達を連れて行くと疲れるんです。



きっと父もしんどかっただろうなぁ、と


今になって分かりました。



夫が杖を使うようになってからは、


新幹線などの電車に乗っての旅行には行けなくなったので


1泊で和歌山や兵庫など、近場の温泉に行ってますが


今回も準備をしている私を見て


「温泉、いいなぁ」と横で言ってます。



以前は夫に気兼ねして、旅行には行きづらかったけど、


そんな事言っていたら何処にも行けない!



もともとが、今まで家族をどこにも連れて行かなかったあなたが悪い!



そうだよ。気兼ねすることない!


費用は私の貯金から出してるし!


あなただって、私に何の相談も無く


実家のお墓に100万円以上のお金を出したやん!って


日頃の恨みを言い訳にして、明日から旅行に行って来ま〜す  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶