心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

そんな事くらい自分でしぃ〜や(-ω-💢)

リビングのソファに座っていると、後ろから


「反応しないやつここに置いとくなや」と夫の声が。


なんの事かと振り向くと、手にはリモコンが。




それをテレビに向けて「点かんのや!」と。



私   「電池が無いの?」


夫    「知らんがな。とにかく反応しないんや!」


私      「電池無いなら入れ替えたらいいやん。


               手伸ばして届く引き出しに入ってるの知ってるやろ。


               そんな事くらい自分でしいや。何でもかんでも人にさせないでよ」



普段からそうです。


その場でちょこっとすれば済むことを


いちいち私に言います。



今までの躾が悪かったんだと、とても反省してます。



しかし、今回の問題はそこではありません!



夫の手にあるリモコンはビデオのリモコンです。



どんなに頑張っても


それではテレビは点かんがな   ⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝