心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

もう、ほっときなさいよ!

息子が月曜日も休みを取り4連休にしたようです。


特にどこかに行く予定も無いと言っていましたが、


木曜日に「新幹線切符取れたから田舎に帰る。オヤジには内緒に」と


メールが来ました。



内緒にしても、夫が何かの折に義兄に電話をしたら


また「お前んとこの息子、ちゃんと飯食ってるんか!


             こっち来て、もうバクバク食ってったぞ」って言われるんだろうなぁ。




息子は父親の事は苦手ですが、叔父さんたちとは


気軽に話しをしているようで、年に2回程帰ります。



帰って1日のんびり、釣りをしたりしているようです。

   


連休初日の金曜日の朝


息子は出発したかなぁなんて思っていたら


突然夫が「○○は月曜日も休んでどこか行くんか?」と聞いてきました。


Σ(´∀`||;)ドキッ!!   しらばっくれて


「知らないよ…꜆꜄꜆꜄꜆」


そうしたら夫が


「どこ行くのか聞いてみろ」と言うんです。


私 「どうして?」


夫  「なんかあったら困るやろ」


私  「何言ってるの!もう子供じゃないよ、30も過ぎた大人やん、放っときなさいよ」


夫   だんまり。



時々、どっちが母親なんだって思う時があります。゚(゚´Д`゚)゚。



こんなんだから煙たがられているのかなぁ。