心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

Happy birthday*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

明日は孫3号の誕生日です。


娘から、「今日なら3号が家にいるよ!」と


メールが来たので、急遽1日早い誕生日ケーキを持って行ってきました。



             


6歳になり、この4月から小学校です。


早いものです。



娘もこれでちょっと楽になるでしょう。



この孫3号、先日遊びに来た時に


「もうすぐ私のお誕生日だよ」と言ったので


「おじいちゃんに分かるようにカレンダーに書いておけば?」と


カレンダーと鉛筆を渡しました。



書き終わったカレンダーを見ると『○○たんし ”ようひ ”』と!


ちょっと判読に苦労する文字が゚(゚´ω`゚)゚。



これで4月からの小学校生活大丈夫か?



入学後、一応は平仮名の書き方、読み方の、勉強はするでしょうが


今は、入学時に読み書きできて当たり前の時代



孫3号大丈夫かい?と、バァバはちょっと  ( •̥́ ˍ •̀ू ) シンパ〜イ💦




娘もこれからまた別の苦労が始まるのでしょうねぇ。