心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

(;´・ω・)ウーン・・・高すぎるよね〜

夜遅く「頭がしびれる様に痛い、どうしよう」と


夫の叔母さんから電話が有りました。


直ぐに叔母さんの家に行き


「頭は心配だから救急車呼ぼうか?」と聞くと


それは嫌だと言います゚(゚´ω`゚)゚。



それじゃぁと『救急安心センター事業【♯7119】』に電話をしてみました。


女性が出て、いろいろ聞かれ


頭痛以外の症状(意識障害や麻痺等)が無いようなので


救急車は必要ないと思うと、近くの受診可能な病院を案内されました。



夜間の病院、結構待っている人がいました。


その間にも、救急車で運ばれる人がいて、


そちらが優先なので、待合室の人数はなかなか減りません。


やっと呼ばれて、叔母さんは診察室に入って行きました。



少しして出て来た叔母さん「帯状疱疹が頭にできてるんだって」と。



叔母さんは年に何回か、肩から腕にかけて帯状疱疹が出てます。


今回は頭の方に出たようです。





そう言えば、義兄は帯状疱疹のあと帯状疱疹後神経痛になり


半年程通院したそうです。


余りの痛さに食欲も無くなり、げっそりと痩せてしまいました。



そんな事を考えたら


帯状疱疹ワクチンを打った方がいいかなって思うんですが


               


4万円かかるって!!


二人で8万  Σ٩(⊙д⊙)۶Σ٩(⊙д⊙)۶



。。。o(゚^ ゚)ウーン ・・・ (・・*悩)。。oO