心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

やってみたから、わかること

私はもっぱらリビングのソファで1日を過ごします。


食事もここでします。


夫はダイニングテーブルで食事をするんですが、


その90cm角のテーブルの上にはテレビ用のスピーカー2つ、


ノートパソコン、デスクライトといろいろ置いていて


二人で食事をするスペースがありません。


(向かい合って食事をしても、話す事無いし(。ó﹏ò。))



ソファと平行にテレビがあります。


そして、ソファの後ろにダイニングテーブルが有るので


夫がテレビを見る時、私がソファに座っていると


頭が邪魔になってテレビが見えない!といいます。




三人がけ190cmのソファが部屋の真ん中にデ〜ンとあって


LDKを二分しているような状態なんです。


だからソファを壁側に着けると19畳のLDKの広さを感じられるかなって


前からソファの位置を変えたいと思っていたんです。

  



昨日、夫が仕事に行った後


190cmのソファ、ちょっとづつなら私一人でも動かせるやろ!っと


ソファの移動に挑戦 (ง🔥Д🔥)ง



タブレットでYouTubeの


中島みゆきのミックスリストを流し、モチベーションを上げながら


腰を傷めないよう、ちょっとづつ動かします。


♪♪   ファイト!


 闘う君の唄を  闘わない奴等が笑うだろ


ファイト!  ♪♪



まぁ、ソファの下はゴミだらけ!!


掃除機を掛けたり、拭き掃除をしたりと


頑張りました。




そしてキッチン側からLDKを眺めると


あれ?なんか違う!?


なんかゴチャゴチャしてる?!



そうなんです。


真ん中にデ〜ンとあったソファのおかげで、


ソファの前にあった私が食事をしているテーブルが


隠れて見えてなかったんです。



そのテーブルが結構大きくて


存在感あり過ぎでした(_ _。)・・・シュン



ソファも大きい、テーブルも大きい・・で


かえって部屋が狭く見えます゚(゚´Д`゚)゚。━━━!!!!




そして壁側に寄せたソファに座ると


ダイニングテーブルに座っている夫に丸見えになるんだぁ


(別に悪い事してるんじゃないですけどね)


それはイヤだなっと、


1時間頑張りましたが、元に戻す事にしました。



実際に移動させてみないと、いつまでも


迷っていただろうと思う。


やってみないとわからない、


やってみたから納得できるってありますよね。



まぁ、ソファの下を掃除したし、


ゴチャゴチャしていた電気コードをまとめたし


要らないものを処分したりしたから


良し!としようか