心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

ちょっと ザンネン…(๑•́ ₃ •̀๑)

近くの組合員になっているスーパーから


「○日に閉店します。」とハガキが来ました。


      



家から5分もかからない所にあり、


ちょっと何か買い忘れた物なんかを


買いに行くのに便利なお店でした。



でも、コンビニくらいの広さしかなくて


品揃えも良くなく、


メインに買い物に行く所ではありません。



ただ助かっていたところは


このお店が、最寄り駅と我が家の中間にあり、


夏の暑い時、ここでちょっと涼んで行くんです。

      (ちゃんと買い物もしますよ)


めっちゃ冷房が効いているんです。


店員さんは長時間いたら寒いだろうなぁって


思うほど冷えているんです。



ここが無くなったら、真夏が辛い (× ×๑ )


って、利用目的が違うだろう!



我が家のあるマンションは築40年を超えて


住人の高齢化が進んでいます。



今、週1で移動スーパーが来てくれてますが


あそこのスーパーが無くなったら


週1ではちょっと足りないかも。



買い物難民やぁ  (_ _。)・・・シュン



次にどんなお店が入るのかなぁ。


何がいいかな〜??