心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

買っちった(;^ω^)

                                           今朝5時の月(部屋の中から撮れました( ◜◡◝ ))

               



私はブログをタブレットで書いてます。



このタブレット、65歳の誕生日に夫が買ってくれた物です。


だから今で5年目に入ってます。


カバーケースもボロボロです。



何より困るのは、時々固まってしまうんです。



フリーズする度に、『クリーンマスター』を使ってキャッシュの削除


などをしていますが、また直ぐ溜まるんです。⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝


              

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                                        メモリ71%って(´Д`;)



不要ファイルをクリアして


             

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                                           メモリ23%になりました。



こんな事を1日に何度もしています。


その他、時々再起動したりといろいろ試してます。



息子に使ってないアプリ削除したら?と言われましたが、


見てもそんなアプリは有りません。



Google Playからダウンロードした


ゲームアプリなどはクリア後はアンインストールしてます。



なんせ  メモリ:RAM 3GB / ROM 32GB と容量が少なすぎです。


でもこれ、テレビが見られるし、防水機能付きなのでお風呂で使えるんです。

                      (一応防水ケースに入れてます)



今アマゾンで検索しても、5万円以上の価格です。


5年も前の RAM 3GB / ROM 32GB でですよΣ(´⊙ω⊙`)



でも、もう処理速度が遅すぎでダメです。



買い替えたいなぁ


アマゾンタイムセールやってるなぁ〜


XiaomiPad 6 タブレット 6GB + 128GB


Lenovo Tab P12 タブレット (12.7インチ )


どちらも5万円以内・・・(ृ・ω・  ृ )ुホシィ


12.7インチは画面が大きくていいなぁと思ったけど  “ 重い ”


ケースを付けたら1kg近くになります。


牛乳パックを持ち運ぶのと一緒やなぁと思うと


これはないかな?



XiaomiPad 6評価もなかなかいいし〜、う〜〜ん


と悩んでいる内にタイムセール終了〜゚(゚´Д`゚)゚。━━━!!!! (昨日の事です)


元の価格に戻ってたぁ(  ꒦ິ꒳꒦ີ)



楽天市場みたらシャオミの公式ストアが10%OFFセールしてる!!


ガラスフィルムも一緒に買って


貯まってるポイント使って買おうか!


。。。o(゚^ ゚)ウーン・・・(・・*悩)。。oO


って、悩んでいる内に5の付く日が終わってまうで〜。


お買い物マラソンもやってし、


他にも(カバーケースとか)何か買えばポイント増えるし〜〜ぃ


               う〜〜ん

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・


えぇ〜い!


やっ!   ポチッ   ( ´•ᴗ•ก )💦  


買ってもた!



うん!今のタブレットはお風呂用として


この先も活躍して貰おう!( *¯ O¯*)おー



暫くは夫にナイショ(って気が付かないか)