心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

なんか、楽しいな(^_^)

いつも楽しく読んでいるブログがあります。



昨日は網戸の補修をしたことが載ってました。



網戸に開いた小さな穴を、玉ねぎが入っていたネットで塞いだんですって( ゚д゚)




その方、ちゃんと張替えの方法を知ってます。


あくまでも応急処置としてされたんですが。



それから約1ヵ月


まだ張り替えていないそうです。


面倒だからとか


そういう事では無くて


直した網戸が気に入っているそうです。



小さな穴を塞ぐのに、表から裏からと


何度も糸を通して、それを何箇所もされて


出来上がった時の達成感がハンパなかったって(๑´ڡ`๑)。



なんか、チマチマと網戸に糸を通している姿が浮かんできて


思わず笑ってしまいました。(すみません💦)



それからは網戸を見る度に


やれば出来る、頑張れば自分で何でも出来る!


希望まで湧いて来るそうです。(オォ、そこまで言うか(笑))




その方のブログはいつも面白いです。


嫌なことも、ちょっと自虐的ではありますが


サラッと流していて、前向きです。


いつも、アハハッ、と元気を貰ってます。




そして網戸の補修を苦労してやった記事の最後に


ペタッと貼るだけ!簡単に網戸の補修ができる


『網戸補修シート』の広告のオチがあったのには笑ってもた(^_^;)




あぁ、その玉ねぎネットが縫い付けられた


網戸の写真を見てみたい!