心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

歯医者さんも大変だ

昨日は午前中はプールに行き


昼からは歯医者さんに行ってきました。



先週は田舎に帰り、一度もプールに行けなかったので


10日ぶりのプールでしたが


自転車で行くと、着いたらもう汗ビッショ!



1時間以上プールの中を歩いていると


体が冷えて来たけど、また帰り道で


汗ビッショ!


私はどこで運動してるんだろう?


なんて思いながら自転車に乗ってました。



帰って昼寝をしたかったけど


15時から歯医者さんなのでぐっと我慢(~_~;)




右上の奥歯が欠けたので行き始めたんですが


そこの治療を始めてから、


左犬歯の根本の炎症がわかり


そちらを先に治療しましょうって(-_-;)



1時間半もかかりました。(¯―¯٥)



1時間半も口を開けてるとアゴが変になるし、


口を横に引っ張られるので左の口角が痛い!



そして、


先生が仮の歯を作るために、ちょっと席を外した時


私はそう、診察椅子に横になってました。


はい!寝てしまいました。


そのうえ、思わず鼻がフガッ!と



だって、プールで疲れてたんだもん(-.-;)(-.-;)



あぁ恥ずかしい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




会計で治療費1,500円


てことは全部で5,000円てこと?


1時間半もかかったのに5,000円って


歯医者さん、こんなんで儲かってるの?って


心配してしまうような金額です。(こちらとしてはありがたいけど)



歯科医院の数はコンビニよりも多いそうです。



実際、我がマンションから歩いて行ける範囲に


5軒の歯科医院があります。



そして今は車社会です。


評判の良い歯医者があれば


少々遠くてもそちらに行きます。




患者さんの取り合いですね。



歯医者も大変なんだろうなぁ(´-﹏-`;)




お気楽にいびきをかいて寝て、


1時間半で5,000円の患者じゃ、やってらんないだろうなぁ


なんて思いながら、また汗かきかき帰って来ました。



月曜から疲れた〜