心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

私は洗脳されているのか?

私が毎日覗いているサイトがあります。



そこには、いつもあるファッションサイトの広告が載ってます。



毎日毎日、同じ広告です。



40%  −50%  −75%とほとんどが2,000円代から3,000円代と、とても安くなってます。



ついついポチッと、見に行ってしまいます。




いゃ〜これいいやん!安いし〜(^_^)


と、続けて評価も見ます。



評価も良いことばかり!



こなのを何ヶ月も見ていたら、買おうかな?なんていう気になってきます。



う〜ん、ちょっと待てよ。



他の所でも調べてみよう、とYahoo!で検索してみたら、


ア○○ンでも、販売してました。



でもその評価の違いにビックラポン!


買わなきゃよかった、とまで書かれていました。



そして、あまりの安さに不安を感じる人がいるのでしょうか


この会社は大丈夫ですか?の質問まで載ってました。



それに対して「以前も何かと問題になった会社です」との回答!



あぶね〜、あぶね〜


毎日見ている内に洗脳されていた?



ちゃんと調べなくちゃ〜と反省(-_-;)



やっぱり、洋服は現物を見て、試着して買うのがいいよな〜


(試着したのに、なんでこれ買ったんだろうって思うのもあるけどね(^_^;))



そこで思ったんですが、私がそのサイトをポチッとしてしまうから


いつもその広告が出るんだ、ならカルティエやブルガリみたいな


お高いジュエリーの広告を見続けると、広告が入れ替わるのではないか?



どうせ買わないんだし、目の保養にそんなのを見ている方が


安い服を買うか買わないか悩むよりいいかも・・・と思ったんですが、



どうでしょう(¯―¯٥)