心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

娘のお土産、リントンズの紅茶(^o^)

先日の法事の時に長女から


リントンズの紅茶を貰いました。




このリントンズは1907年に創業したイギリスの紅茶商で


創業から約半世紀にわたって馬車で各家庭に紅茶を届け、


今も「tea caddy(ティーキャディ)」と名付けられた車両で


英国の各家庭に直接紅茶を届けるという販売方法を行っているそうです。




直接販売のみ。そのため、これまで本国にも店舗がなかったのが「リントンズ」が


去年の10月に、大阪市北区の百貨店「阪神梅田本店」に、


世界初の常設ショップをオープンしたんです。





アールグレイ、ミルクティがいいですね。


美味しい入れ方を書いたパンフレットが有ったのに


娘が持って帰ってしまいました。(-_-;)



『リントンズ ジャパン』のHPで調べました。


1.300ml~400mlのお湯(マグカップ2杯分)を沸かしている間に、


  ティーポットにティーバッグを一ついれておく。



2.沸いたお湯をポットの中のティーバッグをめがけて注ぐ。



3.ティーコジーをかぶせて蒸らす。4~5分程度長めに蒸らす事がコツです。



4.蒸らしている間に、マグカップに牛乳を入れておく。


  牛乳の量は大さじ1~2程度。この時お好みでお砂糖も (牛乳は冷たいままで大丈夫。)



5.ティーポットにティーバッグが入った状態で、ポットの中を軽く、4~5回程度かき混ぜます。



6.混ぜ終わったら、カップに注ぎ軽く混ぜて完成です!


                

私はいつも、でき上がった紅茶の中に牛乳を入れてましたが、違うんですね。


そして蒸らす時間も4〜5分と結構長いです。



娘はティーポットを洗うのが面倒だと、


カップに入れた牛乳の上に、フワッとティーバッグを乗せて


そこにお湯を注ぐそうです。(お店の人に教えて貰ったそうです)



私もこの手で行きそうです(どんだけ不精なんや!)



賞味期限7月31日、50袋、タップリ楽しめそうです(*˘︶˘*).。.:*♡



もう一つのお土産



長野の善光寺の御開帳に行ったお土産です。(息子に)


ペヤング焼きそば 「蕎麦風」ってどんなんや!


息子に感想を聞かなければ!