心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

3%なんてジュースや!

最近私がハマっているもの(^_^)




サントリーの『ほろよい』シリーズ!



全部で17種類あるそうですが



季節限定もあり、今はこの『甘夏』です。




ご覧の通り、アルコール度数 3% です。


息子に言わせると「3%なんてジュースや」だそうです(~_~;)




私は元々アルコールに弱いんです。



この350mlを半分飲むと、心臓バクバクです。



だからこのひと缶を、2日に分けて飲んでました。(しっかり栓をして、冷蔵庫へ)





ところが・・・慣れというのは怖いですね〜



最近は、ひと缶全部飲めるようになって来たんですよ〜




まぁ、元々甘いのでスーッと飲めます。美味しいです(やっぱジュースや(~_~;))



ひと缶飲み終わって、ほろ酔いです、いい気持ちです(*^。^*)ウフフ




このまま行くと、ひと缶では物足りなくなるかも・・・



気がついたら、キッチンドリンカーになってたりして(・_・;)





明月ヤ枝豆ノ林酒ノ池  正岡子規 


明月、秋の季語ですね。



秋になる頃には、枝豆片手に「酒の池」に溺れていたらどうしましょう(´-﹏-`;)