心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

栗のテリーヌ

ご訪問ありがとうございます。


穏やかな連休の午後

長女が、自分で作った “ 栗のテリーヌ ” を

持って来てくれました。



ちょっとだけ金粉がのってます(^^)v


長女は、今は仕事をしていません。


資格を取り、仕事をしていましたが

接する人の多くが、生活保護の高齢者だったり、

病気の人だったりした事もあり

精神的に疲れてしまい、体調を崩しました。


悩んだ末に退職の道を選びました。


それからは、料理教室、パン作り、お菓子作り等

私が教えてあげられなかった事を習って

旦那様をすっかりブーにしています。


二人は、趣味の集まりで知り合いました。

その趣味は、今も続けています。


休みの日には、趣味の集まりに二人で行き、

終わった後は、みんなで飲み会というのが、今までの流れでしたが、

今はそれも出来ず、二人だけで楽しんでるようです。


娘は、旦那様を、●●君はすごいよ、と尊敬してます。

旦那様も ○○ (長女の事) は偉いですよ(何が?)と、言ってくれます。


仲よき事は美しき哉 (武者小路実篤)

良かった、良かった(๑´ڡ`๑)

  


最後までお読み頂きありがとうございました。