心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

私の残り時間

ご訪問、ありがとうございます。


今日は中秋の名月ですね。

天気予報では、夜は曇 (._.)

🌕さん、雲の間からでも、顔を出してね。


ブログを始めて3週間が経ちました。

直ぐに書く事が無くなると思っていましたが、

何とか、今日まで続けられました。


私が、ブログを始めようと思ったのは、

夫が車椅子に乗るようになった時でした。


夫が、このまま歩けなくなり、

私は、夫の車椅子を押し続ける介護生活になるのかと、

絶望的な気持ちになりました。


幸い、夫は病院を変え、リハビリを頑張り

何とか杖で歩ける様になってくれました。


でも、またいつ歩けなくなるか分かりません。

そうなったら、私は、外出もままならなくなるだろう。


それを思った時、

あぁ、私にはもう時間はそんなに残されていないのかもと

恐れを感じました。



やりたい事は、やれる内にやらなければ、

自分の時間を、自分の為に使わなければ、悔いが残ると思ったんです。


その気持ちを、忘れないよう書いていこう

と思ったのが、ブログを始めようと思ったきっかけでした。


コロナ禍の中、なかなか思うように動けませんが、

少しずつでも何かしようと思い、止めていたピアノを

ハノンの1番からポロンポロンと始めてみました。



最後までお読み頂きありがとうございました。