心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

効果あり???

以前夫が買った育毛剤の事を書きました。



あれから2ヶ月、最初の1本を使い切り、定期購入にしたようです。

  

   (それでも1本5,000円以上します。)






そしてこの頃


「なんか抜け毛が少なくなって来たように思う」と


しょっちゅう言います。



そりゃ高い物使っているんだから、そう思わないと


自分でも納得できないんでしょう。



でも私は「そうかね〜、全然変わらんけど?」と言って


夫を不安にさせていました。 (いけずです  ^_^; )



でも昨日お風呂の掃除をしていて、気がついたんです!!



排水口に溜まっている髪の毛の量が明らかに少ないんです ( ゚д゚) ( ゚д゚)



以前夫は髪を2cm位と短くしてました。


短いと薄くなった分地肌が見えて、ハゲ〜!ってなってるから


やめた方がいいと、娘たちにも言われて


今は普通の長さにしてます。



その2cm頃の抜け毛の量は


『お父さん!お風呂場で髪切った?』というくらい溜まってました。



それが、昨日気づいたら少ないんです。



夫を喜ばせるのは悔しいけど


「お父さん、良いこと教えてあげるわ。

 

 お風呂場の排水口に溜まる抜け毛な量が明らかに減ってるよ」と教えてあげると


ニヤニヤ嬉しそうに


「そやろ〜!わしも減ってると思っとったんや(●´ϖ`●)」と言います。



いやいや、喜ばせてなるものか!


「でも、抜け毛が減ったとしても、新しいのが生えて来なかったら薄いままやで」と


キツイ一発を! (ホント、いけず)




でも・・・


正直、夫がこのまま使って行って、髪の毛増えたら


こっそり私も使ってみようかなぁって、内心思っちゃいました。(^_^;)アハ