心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

何もする事の無い休日

昨日も、起きたらいい天気でした。


夫「いい天気や!どこか行くか?」


私「う〜ん、どこ行く?」



そこから話しが進みません。



二人とも何がしたいか分からない(¯―¯٥)



「この前は兵庫に行ったから、今日は奈良にしようか?」って


奈良に何しに行くん?



私の行きたいお寺は、かなり長い階段があるから夫には無理です。(足が痛い)



それで、思い出しました。


先日兵庫県に藤の花を見に行きましたが、


帰って来てそれぞれのスマホの歩数計を見たら夫6,500歩、私5,000歩だったんです。


同じ所に行き、私はその公園の高台にまで上がって行ったのに。(その間夫はベンチに座っていた)



夫の歩幅がいかに狭くなっているかが、こんな形で実証されてしまいました。



そうなんです。歩く姿はもうヨチヨチ歩きの爺さんです。




家でも頑張って筋トレらしきものをしてますが


やはりこの年です、落ちてしまった筋肉はなかなか元には戻りません(-_-;)




結局昨日は、西日本最大の売り場面積らしい無印良品に、車で行きました。


夫の下着、靴下、マスクを買って、帰りに言った夫の言葉


「広くて疲れた」でした。m(_ _)m



4日、5日は仕事に行くと言っているので、我が家のGWはこれにて終わりとなりました。