心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

想い出がいっぱい

今日は子供の日ですね。

 (夫はもう会社に行きました。)



次女から孫たちと苺狩りに行ったらしい写真が


我が家のデジタルフォトフレームに送られて来ました。



時々こうやって送られて来るので、


いつの間にか知らない写真が増えています。



美味しそうにイチゴを頬張る姿や


うさぎを怖そうに抱いている姿が、とても可愛い。



そして、疲れ果ててしまったんでしょう


小5孫の男の子と4歳孫っちが、手をしっかり繋いだまま


寝ている姿がありました。



いつも「にぃに、にぃに」と後を着いて回る末っ子を


嫌がる事なく面倒みている、小5孫の優しさに


なんとも微笑ましく、思わず写真をなでなでしてしまいました。(~_~;)



次女たち夫婦はよくこうやって孫たちを、いろんな所に連れて行きます。



思い返せば私達は、年に一度夫の家に帰るのを除けば


子供たちを連れて旅行に行ったことが殆どありません。



それだけの経済的余裕が無かったのが、大きな理由ですが


近くの公園とか動物園とかも、数回しか連れて行ってないと思います。



車が有るんだから、行こうと思えば


お金のかからない日帰りで行ける所は、たくさんあったと思うけど


行った記憶はあまり無いです。


だからそういう写真もそんなに数はありません。



それを思うと、孫たちはしあわせだなぁと思います。



大人になって、幼かった自分たちが手を繋ぎ合って寝ている写真を見て


何を感じるのかな、なんて思います。



そんな思い出の中に、バァバも(ジィジは?)入れて欲しいなぁ、


みんなでどこかに行きたいなぁ、と写真を見ながら思うバァバです。



♪♪古いアルバムの中に


  隠れて想い出がいっぱい


  

  大人の階段登る


  君はまだシンデレラさ♪♪



ふと浮かんで来ました・・・懐かしい(๑´ڡ`๑)