心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

ホントに育てていいのかな?

医療脱毛をして2週間が過ぎました。



大体2、3週間くらいから、ポロポロ抜けて来ると言われましたが、よくわかりません。



長ければ抜けた毛が服とかに付いてて分かるのかもしれませんが、なんせ短い!



それに、「1週間後から3日に1回剃ってください」と言われたので


伸びる間がありません(^_^;)



試しにちょっと伸びているのを、爪でつまんで引っぱってみたら


抵抗無くスーッと抜けます。



おぉ、凄いやん、なんてニヤニヤしながら何本か引っぱってみますが、


しっかり根付いていて抜けないのもあります。



施術の時に一度で抜けるのは20%くらい、と言われていたので


あぁ、これはハズレだな、次回のお楽しみだな、なんて思いながら引っぱってます。


 (試しにガムテープでベリッとやったらどうなるのかな、という誘惑に駆られてます)



「濃い毛ほど、レーザーに反応するので、次回までの間に(2ヶ月先) 3日に1回剃って、


 濃い毛に育ててくださいね」と言われたんです。



あと2回レーザーを当てるので、4ヶ月の間3日に1回剃り続けることになります。



そこでふっと『元々、膝下のふくらはぎの方は細くて目立たないのに、


3日に1回剃って、濃い〜いりっぱな毛 (なんか変 ^^;) に育ててしまって


残りの2回で、抜けずに残ったハズレの毛になってしまったら・・・どうする?


細かったのをわざわざ太くして、残っちゃいましたぁじゃ、まずいやろ!』って思ったんです。



そこで、「まだ残っているのであと○回」、とか言われるのかな〜(´-﹏-`;)



それなら、ふくらはぎは剃らずにいた方がいいかな〜と迷ってます。



 



先日、陶器市で買った花器、


両親に供えた花の残りを生けるのに、ちょうどいい大きさです。(^^)