心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

アマゾンプライムの家族会員に変えようかな

我が家では夫、私それぞれがアマゾンプライム会員になっていて、


年会費それぞれが4,900円払ってました。(-_-;)



今回、私はいったいどれ位アマゾンを利用しているか、調べてみました。



今年になっての利用回数は1回、去年に至ってはたったの2回!!!



それに対して、4,900円も払っていたのか!と驚き( ゚д゚)と、アホか!の思いです。




あぁ、でもプライムビデオはよく見ます。



テレビとタブレットで見られるようにしています。



残念な事に、家族会員ではプライムビデオを見る事はできないんです。(´ . .̫ . `)



迷いますね〜。



でもテレビに関しては、夫のアカウントで登録し直せば見られます。



問題は、私のタブレットです。



調べると、夫のアカウントを使えばタブレットでも


見る事は可能なようです。



そこで壁にブチ当たりました。



夫はauですが、私は違います。



だからタブレットに、夫のauアドレスを入れる事ができません。



タブレットのメールアドレスはgmailです。



何か方法は有るのかもしれませんが、わかりません。゚(゚´Д`゚)゚。



プライムビデオの為に、4,900円払うかぁ〜〜?! う〜むむむ(-_-;)




以前夫は、wowowとスカパー!の両方利用してました。



それに対して「たかがテレビに、月々1万円も(NHKの受信料も入れて)勿体無い!」と


言った事がありました。(今はwowowだけです)



そうですね。プライムビデオはテレビで見られるんだから、ここは我慢ですね。



タブレットではwowowを見る事にします。(お風呂で見るんです)



夫が帰って来たら、家族会員の登録をしましょうかね。

 (夫のアカウント、パスワードを知らないかった、、、(¯―¯٥))