心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

えへっ!やったね(^_^)v

ウチのマンションには花壇があり、


自治会の園芸部が定期的に、花の植え替えをしています。



その、定期的に!というのが問題なんです(私が勝手に思っているんですけどね)


だって、まだきれいに咲いているのを、引っこ抜いてしまうんです。


 

  去年の秋の写真です


植え変わっているのを見るたび、


あぁ、前の花はどうしたんだろうと、思っていたんです。



昨日の、10時過ぎに買い物に出ると


ちょうど園芸部の人たちが、その植え替え作業をしていました。



その中に、我が家の2軒先の奥様の姿がありました。


思わず近づいて「この花、どうするの? 捨てちゃうの?」と聞くと


「持って帰る?」と言ってくれたではありませんか!


「えーっ、いいの〜、嬉しいー」


「うん!その方が花も喜ぶし。もうあんまり残ってないけど、好きなの持ってって」ということになり


シクラメンを5株袋に入れて貰い、家に引き返しました。


早速植木鉢を探し、植えました。


    

 


 


ちょっと元気の無いのもありますが


今我が家にあるシクラメンのようになってくれたら、嬉しいな



 


この3年ほど、満開に咲いてくれてます(๑´ڡ`๑)



なんていいタイミングで買い物に行ったんでしょう(^_^)v


やったね!