心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

息子もやっと

ご訪問頂きありがとうございます。


今日、息子がやっと1回目のワクチン接種をします。

集団接種でモデルナを打ちます。



1週間程前、ネット予約しようとサイトに行くと、

ファイザーは空きが無く、モデルナはガラガラだったそう。


「副反応や異物混入なんかで、みんな敬遠してるのかな、どうしよう。」

とラインが来たので

「感染のリスクの方が大きいから、打てる時にしておいた方がいいんとちがう?」

と返信しました。


息子は、満員電車で1時間半かけて出勤してます。

それが1番心配だったんです。


「19日に接種決まった」とラインが来ました。


「副反応に備えて、水やら、簡単に食べられる物

用意して、何かあったら連絡して。」と

返信しました。


副反応が軽く済めばいいなぁ。



最後までお読み頂きありがとうございました。