心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

もう4月!(-_-;)

気がつけばもう4月です。



いや〜、もう1年の1/4が終わってました。



何してたんでしょう、私 (´-﹏-`;)



やりたい事が、たくさんあるって言いながら


実際は全然動いていなかった。



自分にカツを入れなくちゃ ٩(๑`^´๑)۶



待っていても何も始まらない!



お尻に生えた根を切って、動け私!



コロナを言い訳にしないで、外にでろ!



って、4月のカレンダーを見て


自分に言い聞かせています。




昨日は朝方雨が降ったので、桜が散って道がピンク色になってました。


早いよ!散るのはもう少し待って。



母は寒い12月に亡くなりました。


その翌年、満開の桜並木をバスで通った時


あぁ、この景色をお母さんはもう見ることはないんだ、と


思ったら涙が出てきた日の事を、毎年思い出します。




やはり桜って、特別な花のような気がします。