心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

桜だけじゃないよ〜(^^)

昨日は、そろそら行かなきゃと、気になっていた美容室に行って来ました。



5cmほどカットして、パーマをあてました。



前に来たのが12月末だったので、3ヶ月ぶりです。



私にしては早いペースです。



でもこれから暑くなり、6月頃からは髪はくくってしまうので


今頃切るのが、ちょうどいいんです。



あと半年は美容室には来ません。 



毎月行ってます、とか言う人にはビックリです。



カットだけでも4000円くらいしますよね〜。



今日も、カット、パーマ、トリートメントで1万4000円ですよ。



以前美容室をやっていた友達が、


「美容室はほぼ人件費だけ、シャンプーやパーマ液なんてたいしたことない」と


言ってましたが、どうなんでしょう?



私の家の近く、歩いて10分程の距離の中に8軒の美容室があります。



やって行けるんだろうかと、心配になります(ほっといて〜って?)



髪を切って心も頭(?)も軽くなって、帰りにちょっとウロウロ。



桜も満開に近くなってますが、きれいなモクレンをみつけました。




これは見事な大きさでした。



桜に紛れて分かりづらいけど、これも淡いピンクできれい ( ´∀`)


頑張ってるのは、桜だけではないですね。