心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

また買ってしまった(¯―¯٥)

近くで『桜祭り』と『全国大陶器市』をやっているので行ってきました。



桜、満開まではいってませんが、きれいでした。




色の濃いのもあって、きれいです。









そして、陶器市を見て回りました。


ステキなのがたくさ〜ん (๑´ڡ`๑)


ひっくり返して値段をみると、3000円とか5000円 ( ゚д゚)


やっぱりね〜と、ソ〜ッと元に戻します。


そんなお高い器に乗せるようなおかずなんて、作れません。


実用的なセール品を物色


焼き魚(サンマ?)を乗せるお皿と、先日小鉢を割ってしまったのでそれを二つ


あとはちょっと変形な小皿と花差しを買いました。



シャンパングラスは、帰りにショッピングモールで買いました。


陶器市に行くと夫に言うと


「この前何個か捨てたんやろ? 捨てるくらいなら、もういらんやろ」と言います。



捨てたんは気に入らんやつや、そこが女心を分かってないな、と思いながらも


そこで値段で妥協してしまっては、またいらん食器になってしまうのかも、と


ちょっと反省です。