心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

これで最後にしたいなぁ (´-﹏-`;)

今日は、先日した胃カメラの結果を聞きにいきます。



人間ドックを受けた2月2日から、


結果が送られて来るまでの3週間の落ち着かなかった日々。



4つの再検査と言われドキドキしながら、検査に通ったこのひと月。



甲状腺は経過観察 (半年毎のエコー検査)


膵臓は、検査の必要無し


肺は経過観察 (6月にCT検査)



そして今日の胃で全ての検査結果が出揃います。



これで終わりにしたいなぁ。



仕事を辞めて、父の世話を3年して、その父を見送りこれで自分の時間が持てると思ったら


今度は、夫の車椅子を押しながらの病院通いを数が月。



今は夫も一応歩けるようになったので、


これでやっと、自分の為に時間を使えるようになったんです。



やりたい事がたくさんあるのに、全然できていません。



つくづく健康の大切さを感じます。



この頃続いた買い物も、不安を紛らわせる行動だったのかも。



これからは、年に一度は人間ドックで検査をしようと思います。



今日は、昨日買ったシャンパングラスで、祝杯を挙げられたらいいな