心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

どうしちゃったの!

一昨日、私がうっかり二度寝している間に


夫は会社に行ってしまいました。



申し訳ないなぁ〜と思っていたんです。



反省してたんです。(-_-;)



夕方


夫いつもの時間に帰って来ました。


「おう!ちゃんと生きてたか、今日は出掛けたんか?」と言いながらお風呂へ



すると・・・夫の悲しげな声が!


「おか〜さん、風呂沸かしてないやん!」 



えっ!うそ!いや、うそやろ!



慌てて見に行くと


スッポンポンの夫が、寒そうに空の湯船の前にしゃがんでます。



ホント、空っぽ! 


アハハハ! 笑っちゃたよ ^_^;



私、お風呂のリモコン押したよ〜、たぶん・・・。



いや〜、毎日の繰り返しだと、したつもりになるのかな。



朝の事といい、ダブルで申し訳ない。



その夜は、夜中に起きてもタブレットを見ないように、ベッドには持ち込まず


最初から眠剤を飲んで、10時前に寝ました。


・・・・・・・朝?


あれ? 明るいぞ!


ん???6時やん Σ(゚Д゚)


夫は・・・いません (._.)



しかし、夜中に一度も目を覚ますことなく、


8時間も寝たなんて、何十年ぶりだろうって


2日も続けて一人で出て行った夫の事より


そちらの方にビックリやら、嬉しいやらです。



今日は夫のご機嫌を取らなくちゃね。


美味しいものでも、買って来ましょう


そして、お風呂の確認も忘れずにしなければ (-_-;)



春ボケ? 何だか心ここにあらずです。