心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

あぁ、物欲が止まらない (・・;)

昨日はいい天気でした。


桜もだいぶ咲いてきて、何となくソワソワ (^^)



前から気になっていた、包丁を買いに行こうと思い立ち、


パパッと10分で準備完了!(お化粧しないから早い!)




ずーっと使っていた三徳包丁の切れが悪くなってきてました。



右の小さいペティナイフはだいぶ前に買ったんですが


これがとても使いやすい!



なので今回は同じ形の15cm(刃の部分)のを買いに行きました。



普通の三徳包丁と違い、先が尖っているので


鶏肉など切り開くのにとても使いやすいです。



新しい包丁!よく切れて(当たり前か^^;) 嬉しくなります。



包丁を買って、まだ時間はたっぷり


ちょっと服を見てみようかなぁ、と思ったのが間違い(´ . .̫ . `)



つい先日買ったのに、また買ってしまいました。


それも、おんなじようなのを(-_-;)



今までずーっと引き籠っていたので


たがが外れてしまったんでしょうか。(´-﹏-`;)



もう暫くは、スーパー以外に買い物には行かないことにしよう。