心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

問題は私の方?

昨日の夕飯、スナップエンドウとベーコンの卵とじを作ろうと


卵をパカッ! アラ!かわいいふたごちゃん!




久しぶりに見たな (^_^)。



何かいいことあるかなぁ(๑´ڡ`๑)

 

 (残念ながら、何も起こらなかった(_ _))



昨日も、夫は帰ってきてからいろいろ話をするが


話のテンポがノロイ(._.) 言葉が出て来ない。



唇舐めながら、次の言葉を考えているのか


なかなか話が進まない。



イライラする。



そこでふと思った。



もしかしたら夫は前と変わってないのかも。



イライラしている私が変わってしまっていたのかも。



年をとって、気が短くなった?



そう考えると、思い当たるかとがいっぱい!



夫の車に乗っていて、横断歩道で歩行者が渡るのを待っている時


スマホを見ながら、チンタラチンタラ歩いている若者に


「なにしよんねん!待ってるのが見えんか?!ええ若いもんが、とっとと走らんかい٩(๑`^´๑)۶」と


車の中で悪態をついたり、



スーパーのレジで、金額を言われてからお財布を出すおばちゃんに


「お金払うこと分かってるやろ! お財布くらい手に持っとけよ(`´)💢」と


心の中で毒ついたり



あぁ、私って心にゆとりがないのかなぁ(~_~;)



私が横断歩道を渡る時、車が止まったら、そんなに変わらないのに


ほんの2、3mだけど小走りになる。



レジに並ぶ時も、 今は電子マネーなのでしてないが


直ぐに出せるように、1円玉を有るだけ握ってた



100均に行った時は、金額が分かっているので


並びながらその分のお金を準備してる。



こんなんみたら、私ってかなりのイラチなのかも!



昔は、おっとりしてるって言われてたのに(-_-;)



最近とみにイライラするのは


私の方に問題があったのか?!



年取って、辛抱がきかなくなって来た?



そんなにイライラしても、自分の心をすり減らすだけなのに。



そうだよ、夫の話は半分スルーしたらいいんだ!