心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

これのおかげ?

16時間ダイエットで太ったと書いてから2週間


元の食事スタイル


朝は、パン、ミルクティ、ヨーグルト


昼は無しでお菓子をポリポリ


夜は普通に食べる


に戻しました。



でも、今までこの食事で痩せなくて


16時間ダイエットをやったんですから


これでは痩せませんよね〜(´ . .̫ . `)



それで、まずお昼のお菓子を止めました。



無くなったらつい買っていたのを、心を鬼にして


お菓子の有る棚には、近づかないようにしました。



夫が「お菓子が無いやんか」と文句を言いますが


「糖尿病の人が何言ってるか!💢」と無視、無視



でも、夕飯の後の楽しみのゼリーが止められません。



元々プリンとかを食べていましたが、かかりつけ医に


脂質が高いプリンとかは止めましょうと言われたので


ゼリーに変えたんです。



フルーツたっぷりのゼリー♡ 止めらません(-_-;)



そうだ!ゼロカロリーのゼリーってあるんじゃない?



見つけました\(^o^)/



ちょうど楽天でセールをしていて安くなってます。



これは天の啓示だぁっと ポチリ



ついでに、0カロリー蒟蒻ゼリーもあったので、ポチリ


0カロリーゼリー36個、蒟蒻ゼリー30個


ゼリーは6種類が各6個(これは嬉しい)


蒟蒻ゼリーは同じ種類が30個(飽きるかな?)


これにタンパク質摂取のためのサラダチキン



これでダイエットに挑戦!!



朝はいつもどおり


昼は蒟蒻ゼリーとサラダチキンとトマトやレタス、ブロッコリーなど


夜はおかずだけで、食後に0カロリーゼリー



始めて10日、1.5 K減りましたぁ〜。\(^o^)/ヤッター


元に戻っただけですけどね(^_^;)



まだゼリーたくさん残ってます。



いゃ〜これならもう少し続けられます (^o^)



油断しないで続けてみますっ!