心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

旅立ちの日に

昨日は、甲状腺の生体検査の結果を聞きに行って来ました。



甲状腺に出来ていた塊は、濾胞性腫瘍とかいう物だそうです。



殆どが良性の物らしいですが、


それは手術で取り出して調べないと分からないそうです。



もし、悪性の物だとしても、大きくなるのに時間がかかるので


半年毎のエコー検査で様子を見ましょうと言う事になりました。



それで、半年後のエコー検査の予約をして今日はお終い。


診察料220円!


また一つ心を重くしていた事が無くなりました (๑´ڡ`๑)



次は29日に先日の胃カメラの結果を聞きに行きます。



正直こんなにいろいろ引っかかるとは思っていませんでした。



別に健康に自信がある!と言うわけではないんです。



母を胃がんで亡くしているので、ガンには気を付けなきゃいけないんです。



だからこれからはちゃんと人間ドック受けようと思います。



可能性いっぱいの孫たちの成長を、やっぱり少しでも長く見ていきたいと


つくづく思いました。



今日は小6孫の卒業式です。



『○○さん、卒業おめでとう



この6年間いろんなことを頑張って来ましたね。



これからもやってみたい事がたくさんみつかるでしょう



そして頑張ったけど、思ったとおりの結果が得られないこともあるでしょう。



でも、それまで頑張って来たことは、あなたのこれからの チカラ になります。



そんな努力の積み重ねが、いつか大きな花を咲かせてくれると思います。



あなたは私達のかけがえのない宝物です。



どうか自分を大切に、一日一日を大切にしてください。



あらためて、卒業おめでとう🎉🎉🎉 』



とメールしようと思います。