心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

私は買わない(-_-;)

一昨日夫宛の宅急便が届きました。



毎月定期的に届く荷物もあるので、それかな?と思ったけど


見たことの無い会社名でした。



『あぁ、また、何か変なもん頼んだんじゃないのかねぇ』と思いながらも


何も言わずに夫の使っているテーブルの上に置いておきました。



翌日、出勤した後のテーブルを見ると空になった箱がありました。



そしてそこにパンフレットのようなものが!


なんと!育毛剤!




最近、夫の髪の毛薄くなって来てます。


長年リ○○プを使ってますが、あまり効果は見られずだんだん薄くなってます。



その育毛剤は時々テレビでも宣伝しているし、ネットでもよく見るものです。



初回半額!2回目からは6千円ほどになります!Σ(゚Д゚)



藁をも掴む気持ちで、注文したんでしょう。



実はこの育毛剤、私も前髪が薄くなり気にしていたので


買おうかなって思ったことが有ったんです。



でも、より効果的な使い方!って見ると


①毎日使う! (そらそうだわな)


②朝晩2回使う! (まぁ、そうかもね)


③薄い箇所を集中的に1○回プッシュする!(と言うことは朝晩で3○回もプッシュするんだ!)


これじゃ直ぐに無くなっちゃうやん、と思い止めました。



夫、こういうのに弱いです。



以前も目の下のたるみを気にして


通販で目の下にだけ塗るクリームを買いました。


効果はありませんでした。


さっさとキャンセルしたらいいのに、なかなか電話をしないので


溜まる一方で、結局私が使いましたが、効果は感じられませんでした。



また、同じ事の繰り返しになるような気がしますが、


なかなか諦め切れずにズルズルと行きそうです。



最低でも半年は使ってくださいとありました。



そして1年間のお得な定期購入!なんて書いてあります。



まさか!これ頼んでないよね(~_~;)



う〜ん、やっぱり私なら買わないな(¯―¯٥)