心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

16時間断食ダイエットで太った?!(-_-;)

体重が中々減らないので、ブログでよく見る16時間断食ダイエットを試してみました。



試すこと2週間、う〜ん(¯―¯٥)



増えてる!Σ(゚Д゚)



1.5Kも増えてる!(・・;)



我が家の夕飯はだいたい18時頃です。



だから翌日は10時頃には食事をしていいんです。



でも、6時に起きていろいろ動くとお腹が減ります。



それで、ダイエット時間中でも食べていい物を調べました。


ナッツ


無糖ヨーグルト


無糖飲み物


これらは食べていいことになってます。



アーモンドとヨーグルトは普段から食べています。



だからこれを食べてから買い物に行きます。


(空腹で買い物に行くと、余計な物を買ってしまうんですよ〜(-_-;))



帰ってきて11時頃ご飯を食べます。



そして、気が付くとダラダラ何か食べてます。



だって何を食べてもいいっていってるし!



我慢しなくていいっていってるし(¯―¯٥)



そして気づいたら1.5Kも増えてるやん  (¯―¯٥)アカンガナ




思えば食べてる量が、以前よりだいぶ多くなってました。



体重って増えるのはすぐですが、減らすのは大変なんですよね〜。



体重1kg落とすのには7000カロリーの消費が必要です。



95分のウォーキングで300カロリーです。



25日つづけて1kgですね。



でもウォーキング90分して、帰って来て


チーズケーキ食べたら全部チャラです。



だからなかなか体重が減らないんです。




今スマートバンドを付けてます。

 


1日8000歩、歩くと大体300カロリー消費となります。



8000歩に届かないときは


家の中でその場足踏みをしてるんです。


30分で80カロリーです。



先日、テレビを見ながら足踏みしていて、外を見ると


向かいのマンションの屋上で何かの点検をしているおじさんが数人!



こちらから見えると言うことは、あちらからも見えてるってことですよね。



家の中で、元気に手を振って足踏みしているおばさんの姿は


おじさん達には、どう見えていたんでしょう  (;´д`)トホホ…