心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

デジタルフォトフレーム

次女がデジタルフォトフレームを買ってくれました。



次女はいつも孫たちの写真をラインで送ってくれています。



でも夫がラインをしていないので、私が送られて来た写真を


gメールで送り直しているんですが、容量の問題で送れないことが度々あります。



だから夫にラインをする様にいうと、


「情報が漏れる」と言って絶対にしません。



「そんな漏れて困るような、たいそうな情報なんかあるんかい」と言いたいが


「あっそう」で済ませてます。(おとな〜)



それを次女に言ったら、フォトフレームを買ってくれたんです。



それから次々と写真が送られて来ます。



最初にこれを見た夫「なにこれ〜、なにこれ〜」と大喜び (´-﹏-`;)



人感センサーが付いているので、前を通ると電源が入り


パッと孫の写真が出て来ます。



そしてスライドショーになっているので次々と写真が流れます。



夫は前を通る度々に立ち止まって、写真に見入っています。



孫に会えない夫には、何よりの楽しみです。