心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

お墓参りと娘達とのランチ

昨日は再検査2日目。



消化器内科で人間ドックのすい臓と胃のデータを見て貰いました。



すい臓に関しては、CTの映像には影と言えば影と見えるような物があるようで、


エコー検査をして欲しいと紹介状にあり、そのエコーを人間ドックで既にしていて


異常無しとなっているそうです。



そして先生は、エコーで異常無しになっているが、


もしこれ以上の検査を希望するなら、造影剤を使ってのCTになるが、


そこまでする必要は無いと思いますが、どうしますか?って言われました。



???!



人間ドックの病院で、放射線科の先生とエコー検査をした臨床検査技師の間で


確認とっていたら、再検査なんて事にはならなかったんじゃないのかな? ちがう?



と言うことですい臓は何もしない事になりました。



ここが1番心配だったので、ホントにホッとしました。



胃に少し異常が見られるようなので、胃カメラはしましょうかと


胃カメラの予約をして、


待ち時間40分(予約しててもこんなに待つ!)診察5分で完了!



11時前に終わり、次女が「おじいちゃんのお墓参り行こう」と言い出し


3月8日が兄の命日だった事を思い出し


お花とお菓子を買って急遽お墓参りに行きました。



そして、霊園の近くにある、美味しいと評判のお蕎麦屋さんでランチ(^_^)



11時開店で、私達が行ったのが12時30分頃



お客さんは誰も居なかったので、やっぱりこんなに山の中だから


誰も来ないんだ、ホントに美味しいの?と思ったら


私達が注文して、丁度お蕎麦が無くなりましたって!


営業時間、わずか2時間( ゚д゚)



長女の頼んだ " 煮豚付け麺蕎麦SP ″


ちょっと濃い目の味付けでしたが、お蕎麦をつけて食べるとおいし〜(^_^)


お肉も柔らかくて美味しかった。SPとはお蕎麦2人前でざるが2段になってます。 


次女の頼んだのは ″ 親鳥のつけ麺蕎麦SP" 


こちらは、鶏肉が歯応えがあり、お出汁の味は薄めなんですが鶏肉の味がしっかりあって


こちらも美味しかったぁ(^_^)



私の頼んだ " 海老天おろし蕎麦 ″ こちらは冷たいお蕎麦でしたが


天ぷらが熱々で、大根おろしが鬼おろしになっていて水っぽくなくて、


これもおいしかったです。


娘達はSPの2人前をペロリと食べてました。(やっぱり若い(^_^;))



美味しいお蕎麦も食べたし


お墓参りに行こうと言ってくれた娘達の気持ちが嬉しかった1日でした。