心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

誘惑が多くて・・(^_^;)

ムラゴンやブログ村に、たくさん広告が載ってます。


その中の気になる物をつい、見てしまいます。


イヤリングなんて見たら、それからの広告、ずーっとジュエリーばっかり!


それは私の興味の有りそうなのを推定し「ターゲティング(表示する広告の絞り込み)」をして


ユーザーの興味・関心のある内容を載せるというパーソナライズド広告が配信されているかららしいです。


まぁ、イヤーカフが欲しいなぁと思っているので、つい見てしまいますが


それが、指輪、ネックレス、ブレフレットとこれでもかぁ、というくらい次々出てきます!


あぁ!これいいなぁ、うん!これもステキと誘惑が一杯です(^_^;)


買えないけど(._.)、見ているだけでも楽しい・・・です。



でも、今欲しいなと思っているのは『スマートバンド』です。




私はとにかく眠りが浅く、時間も短いのがとても気になります。



スマホに睡眠アプリをインストールしていますが、


無料だと、時間が限られてひと晩中は計測してくれません。



私の欲しいスマートバンドの睡眠モニタリングは、


深い睡眠、浅い睡眠、レム催眠、昼寝という4種類の睡眠状態を検出可能。


単純な睡眠時間だけでなく“質”についても分析し、毎日の睡眠をスコア化して、


より良い睡眠につながるアドバイスを表示してくれる、という優れものです。



運動量、消費カロリーの計測は当然で、その他に脈拍、血圧、血中酸素濃度も計測できる!


1時間以上座ったままだと振動で教えてくれたりと、


炬燵に根を張っている私には、ピッタリな機能までついてます。



もう少ししたら、暖かくなって来ます。



スマートバンドで、ちょっとでも外に出る気になればいいかな、


なんて、思うし、・・・


8000円前後、明日の楽天市場のポイント5倍ディーに買おうかな  (´∀`*)ヘヘ