心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

クレジットの恐ろしさ〜( ゚д゚)


毎月27日が私のクレジットカードの引き落としなので、


買い物ついでに通帳の記帳に行って来ました。(遅いやろって?)



この通帳は、クレジットカードの支払いのみに使っている私の通帳で、


クレジット払いの、がん保険やスマホ使用料もここから落ちます。




先月の引き落とし額を見て目が点に (・o・)( ゚д゚)(゜-゜)



えっ!えっ!え〜っ!45万!!!



え〜っ!なに〜?!!



12月は娘達と旅行に行って、2泊の旅館代払ったのは


分かっています・・・え〜っ、でも45万て!



慌てて、スマホでカード履歴調べて見ました。



あっ!テレビだ(-_-;)



12月の初めに買ったテレビでした〜(´-﹏-`;)



クレジットの支払いは、忘れた頃にやって来る!って


本当ですね〜(¯―¯٥)


実際に現金が動いていないカード払いの恐ろしさ!




あぁ、どうしようかなぁ。



今日は楽天市場ポイント5倍ディー。


スマートバンド買おうかなぁ、って思ってたけど


今月は人間ドックの支払いに、もう9万円も使っちゃたしなぁ(-_-;)



来月にしようかなぁ〜


って、結局買うんかい!


なら今月買ってもおんなじか?!


う〜ん、迷う・・・・・



いやいや!そんなことより、クレジットの支払い額の管理を


ちゃんとしなきゃいかんやろ、!と


自分にツッコミをいれる私でした。(汗💦)



う〜ん、スマートバンド・・・・うぅぅぅ迷う