心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

安心して仕事ができない

次女から3歳孫の写真が送られて来ました。


その顔にはマジックで大きく◎と落書きが!( ゚д゚)


娘が夜勤明けから帰って来たら、そうなっていたそうです。


本来なら、夜勤から帰って来ると、


上の2人は小学校へ、3歳孫は父親が保育園に連れて行っているはずです。


でも、10歳孫のクラスが学級閉鎖、保育園も休園となり


父親が仕事に行ったあと、娘が帰って来るまでの3時間ほど


その2人だけで、留守番をしていたそうです。


やんちゃな10歳孫(男の子)は何をするか分かりません。


このやんちゃ坊主が、顔に落書きをしたようです。


1番心配なペアでの留守番です。



娘の職場も濃厚接触者になって休む人が増え


簡単に仕事を休める状況ではありません。


それでなくても、感染と隣り合わせの大変な職場です。


せめて安心して仕事ができるようにと思いますが


それもなかなか思うように行かないようです。



以前なら、私が娘の所に行って面倒をみてあげられましたが、


今はそれもできません。


何もしてあげられない私も、歯がゆい思いをしています。


5日にワクチン3回目を摂取します。


そうしたら、少しは動けるようになるかな。