心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

行って来ました〜

昨日人間ドックに行って来ました。


前日からの飲まず食わずの18時間。


最後は飲み込む唾液も、出て来なくなりました。


即日分かる検査項目の中の、2点ほど引っかかりましたが、


先生曰く「まぁ、年齢的には、こんなもんでしょう」


・・・安心していいのか、悲しむべきか(´ . .̫ . `)



いろいろやったが、マンモだけは二度としない。


めっちゃ!むっちゃ!ごっつ!痛かった٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶


「はい!息を止めてぇ」なんて言われたけど


最初から、痛くて息もできんかったわ!(-_-;)



まぁ、あとは結果待ちです。


3週間後に、冊子になった物が送られて来るそうです。


再検査や受診が必要な時は、紹介状も同封してくれる。



それにしても、人間ドックを受ける人の多いのに驚きました。


聞くと、去年の末くらいから増えたとの事。


皆さん、コロナが落ち着いたと思って、予約したんでしょうね。


まさか、大阪の感染者が一気に1万人を超すなんて思わなかったんですよね。


だって、そこに居た私だって、そんな事思いもせずに予約した1人ですもん。(¯―¯٥)



まぁこれで、娘たちから、やいのやいの言われていた事が


1つ片付きました。


そして、もう一つ気になっていた、3回目ワクチン摂取券が


今日届きました。


う〜ん、予約しようかなぁ・・・