心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

届け!家族の願い

今年も、ひと月が過ぎようとしています。


たった一ヶ月なのにいろんな事がありました。


義叔母の骨折入院


私のぎっくり腰


田舎の友人からのマンション購入の申し出。(結局ダメになってしまった)


近くの友人がクモ膜下出血で倒れた。(未だ意識が回復していない。)


と、ここまではブログにも書きました。


そのほかにも


電子レンジが壊れた。


夫が20万もした補聴器を失くした。(これは痛いです)


と次から次といろいろ起きて、何だか疲れました。


特に、昨日のブログに書いた、意識が回復しない友人の事が、頭から離れません。


今どうなっているのか詳しい事は、分かりません。



私の兄もクモ膜下出血で倒れ、救急搬送されました。


最初の時と、時間がたった時の、脳の画像を見せられました。


二枚目の画像の脳内は白い部分が、大きく広がっていました。


恐ろしい事が頭の中で起きているんだと、体が震えた事を覚えています。


兄は手術ができず、2日後に亡くなりました。




友人は頑張ってます。一生懸命頑張ってます。


意識を取り戻したとしても、何らかの障がいが残るかもしれません。


でも、みんな待ってるよ、祈っているよ。



目を覚まして!


・・・家族の、みんなの祈りが、彼女に届きますように。