心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

まだ、これからなのに Σ(゚Д゚)

ショックでした。


だって、私より若いのに・・・・


彼女とは、彼女の長女と私の息子が中学で同じクラスになったことで


付き合いが始まりました。



彼女は、自営業のご主人を助けながら


認知症のお義母さんの面倒を看ていました。



そのお義母さんは、体はしっかりしていたので


家族が居ない時、勝手に鍵を開けて(そういうのは覚えているのね)


外を徘徊して周り、何度か警察に保護されたり、


ある時は、突然我が家にヅカヅカと入って来た事もありました。



何年かそんな大変な時期をへて、「やっと施設に入れた」とほっとしてました。



そして、長女さんが結婚して、同じマンションの部屋を買って住むようになり、


孫ちゃんを保育園に送って行ったりと、忙しくしながらも


会うといつも、笑顔で手を振ってくれました。



そんな彼女が、一ヶ月程前にマンションのエントランスで


突然倒れ、意識不明で救急搬送されたというのです。



全然知らなかった(_ _;)



昨日、たまたま長女さんに会い


「お母さん元気?」と聞いて、初めて知りました。


そして、脳動脈瘤破裂による、クモ膜下出血で


まだ意識が戻らないと言うんです。


もう、一ヶ月経つのに。


私より5歳も若いんです。


意識が戻らないないなんて・・・・ショックです (´;ω;`)ウッ…




私、2月2日に、脳ドックを受けることになってます。


怖い です。 (-_-;) (-_-;) (-_-;)



彼女の意識が、一日も早く戻るよう祈らずにはいられません。(_ _)