心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

こ、こ、腰が〜。 (゚´Д`゚)゚。

昨日の朝、ベランダの植木に水をやろうと、


腰を曲げジョウロを持ち上げた時、


背中から腰にかけてギグッというか、ズキンというか


息が止まるような痛みが走った!


マズイ!と直ぐに膝に手を付き


恐る恐る元に戻した。


なんとかまっすぐにできたので


ソロ〜リソロ〜リと部屋に入った。


(よかったぁ、夫も居ないし、あのまま動けなくなったら

雪の舞ってるベランダで凍え死ぬ所だった?(~_~;))



年明けから毎朝20分程のストレッチしてたのにぃ・・・



思えば、重たい物を持てない夫に代わって


買い物の荷物や、灯油のポリタンクを運ぶのは


私の仕事になっていた。



無理をしてくれるな、と言う私の体からのSOSなんだ。



部屋に入って、夫が整形外科から貰ってる湿布を、


腰にベタベタ貼って横になったら、楽になった。



つい2、3日前に腰が痛いと言っていた夫と


夫婦してこんな状況では、この先が思いやられる。



最後までお読み頂きありがとうございました。