心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

夫、ひとまず安心かな (^_^;)

昨日、朝イチで整形外科に行った夫


痛み止めを打ってもらい、落ち着いてます。


先生にも、無理はしないようにと、叱られたようです。(-_-;)



夫が出で行ってからも、もしかしたら、会社に行けなくて、


整形外科からそのまま帰って来るかもと思い、1時間ほどやきもきしました。



昨日はまだ注射の効果がありましたが、問題は今日からです。


なんだかドキドキする日が続きそうです。



話は変わって、昨日は鏡開きでした。

我が家の鏡餅は瀬戸物でできているので、もう何年も鏡開きはしていません。


ネットで鏡開きを検索すると、


『鏡餅は古くから、年神様に供える神聖な食べ物であり、迎えた年神様の居場所と考えられてきました


その神様の力が宿った鏡餅を食べることで、一家の円満と健康を祈りました。』と有りました(¯―¯٥)



これか!このせいか?・・・・なんて、ちょっとモヤッちゃいました。(~_~;)



最後までお読み頂き、ありがとうございました。