心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

夫の様子が変 (-_-;)

昨日、2日ぶりに買い物に行こうと駐車場に向かうと


前を、杖を付いて歩く夫の歩き方がおかしい。


足が上がってなくて、引きずるように歩いています。



私「なんか歩き方変だよ」


夫「ちょっと腰が痛い」


私「買い物私一人で行くから、家に帰って」と言うと


夫はホッとしたように、家に帰って行きました。



近くのスーパーで買い物を済ませ、家に帰ると


夫は横になっています。



「なんかしたの?」と聞くと


「朝、ちょっと長い距離歩いたからかな」と言います。



そういえばこの1週間ほど、まだ暗い6時頃に出ていく音がしていました。



今日は、いつもの所まで来て、まだ行けそうだと思い


ちょっと先まで行ったらしい。



どこまで行ったのか聞くと、


私が歩けば往復20分かからないの所。



でも今の夫の足では30分はかかるでしょう。



帰りのことを考えていない!



前も、ちょっと調子がいいからと、毎日1時間ほどの散歩を続け


足と腰がおかしくなり、車椅子に乗るようになりました。



「前は電車ひと駅分歩いてたのになぁ」とボソッと言う夫。


頑張る気持ちはわかるが、焦らないで欲しい。



やっと痛み止めの注射を止められたのに。


今日は朝イチで、いつもの整形外科に行くと言ってます。


あ〜ぁ、  ( ・ั﹏・ั)オチコムナア



最後までお読み頂きありがとうございました。