心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

ありがとうの言葉

ご訪問、ありがとうございます。


 いい天気。暑くなりそう。


最近、夫が変わって来た。


車椅子の生活を4ヶ月間してからだと思う。


「ありがとう」と言うようになった。

たぶん、会社の女の子に何か言われたんだ。


時々、出先からの帰り、会社の女の子にケーキを買って帰るらしい。

その女の子に、「たまには、奥様にも、買って帰らなきゃだめですよ」

と言われたと、私にも買って来た事が有った。(女の子に感謝(^_^))


今まで、お茶を入れようが

新聞を持って行こうが、無言、たまに「ん」だったのが

「ありがとう」と言う。


どことなく、ぎこちなくて、

聞いてて落ち着かない。


だから私も返事に困る。


今度は、私が「ん」だ。


まっ、いいか。

これからは、

「ん」を「うん」にしてあげよう。


まずは、小さな1歩だ・・・・が


今朝、出勤前に、夫が「お母さん、人間ドック受けたら」と言い出した。

「え〜っ去年、胃カメラも大腸内視鏡検査もしたから、別にいいよ。何で?」と聞くと

「お母さんに何かあったら、ワシは、何にもできないから、生きて行かれん。」と言った。


なんじゃとぉ。そっちかい!

えぇ〜ぃ! 半歩後退!


今日は、お読み頂き、ありがとうございました。