心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

さぁ、掃除だぞ! part2

大掃除、ちよっとずつ、ちよっとずつ進んでます。


昨日は建具や家具、窓を拭き、カーテンの洗濯、小物入れの引き出しの中を整理しました。


要らない物や書けなくなったボールペンなどを捨てました。


こんなことをしながら


『違うやろ、もっとやらないかん所あるやろ!』

という心の声を聞こえない振りをしています。


私が1番やりたくない所は浴室です。


浴室は今まで夫がしていました。


年に1回、大掃除の時だけ浴室の掃除して、

大きな顔をして30日にゴルフに行ってました。


今年は掃除も、ゴルフも無理でしょう(~_~;)


だから私がしなければ・・・と思いながら

他の所がきれいになってるから、まだいいや(¯―¯٥) と逃げてました。


でも、今日は冬至だと気づき、

きれいになったお風呂でゆず湯に入りたいなぁ、と思い頑張りました。




いやな所をなんとかやっつけましたが、

毎年『何もしなくても、お正月さんはやって来る〜』とやり残しがいっぱいで

年が明けてしまいます。(^_^.)アハ


最後までお読み頂き、ありがとうございました。